アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
くむの散歩
ブログ紹介
地元の水元公園を中心に気が向くままに出かけた時の写真をメモ代わりにアップしています。

気ままに撮影した野鳥写真から、マアマア気に入ったものを、地域別などで整理したページを作りました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hamar2d2/
お暇な方は、こちらもどうぞ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
オオルリ・キビタキ
オオルリ・キビタキ 今日のオオルリは比較的近かった。今季撮れた中で一番良かったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 15:20
オオルリ何とか撮れたけど
オオルリ何とか撮れたけど 青がでてないですね、とりあえず撮れたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 22:35
いよいよ夏鳥
いよいよ夏鳥 南風に乗って夏鳥が到着したようだ。 センダイムシクイが囀っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 17:33
桜もそろそろ終わりかと思い
桜もそろそろ終わりかと思い 明日は雨・風強く、桜も終わりそうなので、そろそろ北に帰るカモと桜を狙ってみた。あわよくば翡翠と思ったが。。。。残念ながら声もなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 22:45
葛西のヘラサギとクロツラヘラサギ
葛西のヘラサギとクロツラヘラサギ 風が冷たい護岸で待つこと10分ほどで、運よく東汀から2羽飛んできた。 クロツラヘラサギはしばしば顔を上げていたが、 ヘラサギは食欲旺盛でほとんど嘴を水の中に突っ込んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/16 16:55
江戸川でベニマシコを探した
江戸川でベニマシコを探した 雄2羽、雌2羽がカワヤナギの花(だと思う)を食べていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 14:33
野川のシマアジを見に行ってきた
野川のシマアジを見に行ってきた 去年空振りだったので、再度。 武蔵野公園から歩きだし、途中で情報をいただき、見つけることができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 20:34
菅生沼の白鳥
菅生沼の白鳥 もう北帰行が始まってるので、いないかなと思ったが、70羽ほどいた。 北へ帰る途中この沼により道していくらしく、増えたり減ったりしてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 17:24
坂川で河津桜にメジロ
坂川で河津桜にメジロ 午後から晴れたので、河津桜に来ているメジロを撮ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 16:57
緋連雀
緋連雀 群馬のO公園でレンジャクを見るツアーに参加してきた。 事前情報では今年はまだ来ていないという話だったが、 運よく見る事ができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 10:39
久しぶりにマヒワ・タシギ
久しぶりにマヒワ・タシギ 水元で久しぶりにマヒワに会えた。10羽ほどの群れだったが、雌だけだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 14:04
アカハジロを初めて
アカハジロを初めて 前回小石川では、見逃したので今日早速行ってみた。 風が弱くなった昼頃から動き出した、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 20:07
ツツジが丘公園のヤツガシラ
ツツジが丘公園のヤツガシラ 天気も良さそうだったのでヤツガシラを見に行ってきた。 昨日は梅林にいたそうだが、見る事ができたのは畑 ヤツガシラの他は、アトリ・シメ・ホオジロ・カシラダカ・ミコアイサ他 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/17 20:34
水元のアメリカコガモとベニマシコ
水元のアメリカコガモとベニマシコ 今日は午後から公園へ 珍しいというアメリカコガモを撮ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 17:48
筑波山でミヤマホオジロ・ハギマシコ
筑波山でミヤマホオジロ・ハギマシコ 御幸ヶ原周辺だけでミヤマホオジロ・ハギマシコを満喫できた。 その他、カヤクグリ・ルリビタキなど そういえば平地では当たり前のシジュウカラの声がなかった。 そんなものなのか、興味深い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 20:53
綺麗なルリビタキだった
綺麗なルリビタキだった タゲリを探して矢切の田圃を回ったが見つからず、 結局、里見公園でルリビタキを撮ることにした。 綺麗な個体だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 14:37
北本自然公園
北本自然公園 まず、センター前でジョウビタキ♀が出迎えてくれた。その後、ルリビタキ♀、ベニマシコ♀に出会う。 今日は、女の子の日かと思っていたら、まだ少し若いルリビタキ♂も見る事ができた。ベニマシコ♂は茂みの中で撮ることできなかった。 その他、アオジ・カシラダカ多数・シメ・アトリ・シロハラ・カケス・クイナなど。 鳥の数が多く楽しむことができた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 17:54
水元のベニマシコ
水元のベニマシコ 翡翠の里から帰る途中、ベニマシコの声が聞こえた。探してみると、飛んできて茂みの中に。 しばらく待って見たが中から出てこないので、無理やり茂みの中を撮って見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 13:46
水元でベニマシコ
水元でベニマシコ 翡翠の里周辺を中心に公園を一回りした。 まず里周辺で、ベニマシコ・アトリ・シメ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 14:17
銚子漁港でカモメを見るツアーに参加してきた(1月6日)
銚子漁港でカモメを見るツアーに参加してきた(1月6日) このあたりで見る事ができるカモメ8種の内、7種を見る事ができた。 大型のワシカモメ・シロカモメ・セグロカモメ・オオセグロカモメ。小型種ユリコモメ・ミツユビカモメ・カモメ・ウミネコ カイツブリもアカエリカイツブリ初め5種を観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 18:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

くむの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる